てぃーだブログ › 参武八会 › クバオ-ジ

2009年04月14日

クバオ-ジ

三線ゆきべーです
久々のupです
最近息子にパソコンを占領されてたり野暮用などでご無沙汰してました。

我が家のウチワです
クバオ-ジ


懐かしいクバオ-ジ(うちわ)です
息子が道場の先生からもらってきたものです
田舎にいる頃はこれだけで過ごせたのですが
いまじゃクーラーがないと暮らせませんうわーん
いまつかってみても気持ちのせいかプラスチックのうちわより涼しい風が来るような気になります



Posted by 城間貞光 at 22:58│Comments(4)
この記事へのコメント
気のせいではないと思います。
実際涼しい風を感じますよ。
クバオオージはありませんが、我が家は真夏でも夜の11時ころにはクーラーを止めるので扇風機、団扇は欠かせません。よく考えるとクバオオージのほうが風がよく回る気がします。タイムリーな情報ありがとさんです。
Posted by タマゴン at 2009年04月15日 00:09
クバオージか懐かしいねー田舎にいるときは当たり前の必需品だったのにねー。今じゃー扇風機やクーラーが必需品かな?
一家に1つはクバオージが有っても良いかな?


※クバオージでも普通のオージでも来る風は一緒・・・・だと思いますが?
Posted by 棚原 at 2009年04月15日 07:34
棚原さん、久しぶりです。
最近いろいろありまして、ゴルフもご無沙汰です。

2週間ほど前、アカンミがレンジ体験したいということでお付き合いしてきましたが、翌日筋肉痛でした(笑)。

※クバオージでも普通のオージでも来る風は一緒・・・・だと思いますが?

確かにそうですね、気のせいですね(笑)。
Posted by タマゴン at 2009年04月15日 09:29
ゆきべーさん、棚原さんも久しぶりですね!!

今年の夏も自然」の風と扇風機が私の必需品かな?

クバオージは最近見た事無いのでわ?
昔は家にクバの木が有りましたが今でも有るのか分かりません。

写真のオージは写りが良いのかなかなかの出来映えですね。
Posted by アカンミー at 2009年04月15日 11:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。